当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

2018-06-08から1日間の記事一覧

【甘味】とらや 宇治金時

今年はかき氷を食べ歩くぞ! ということで、まずは甘味処といえばの、 虎やさんの、宇治金時! 煎茶とセットでいただきました。 白玉は元々は付いていないんだけど、 1個ずつ追加することができます。 香り高い宇治抹茶のふわふわ氷、 底には濃厚な粒あんが…

自己紹介的な④

生い立ちとかとか。前の記事の続きです。 就職をどうしよう、って思ったとき、 普通なら、企業を考えるのが大半だと思います。 ただ私の場合、両親とも公務員、兄弟はなし、 大学時代の恩師も官庁(専門職だけど)経験者ってこともあり、 学生時代から薦めら…

自己紹介的な③

ちょっとした生い立ちや、休職に至った経緯など。 大学・大学院(修士)では、歴史学を専攻していました。 高校生の頃から、研究者になりたいと漠然と思っていて、 大学入学後はその目標に向かって、いわゆる普通の学生らしからぬ、 授業→図書館→自宅 をぐる…

自己紹介的な②

趣味は読書とお絵描き。 読書は主に人文系です。 仕事柄、会計、財務、税務も、ちょこちょこ。 お絵描きは、まだオリジナルを創生出来るスキルがないので、ファンイラストをちょこちょこ描いています。

自己紹介的な①

ジェルネイルが大好きで、1年以上ずっと継続してました。 この夏は久々に素爪に戻したんですよ。 なぜかって?? ボルダリングとか、ボウリングしたいから!!

はじめまして

はじめまして。asakunoと申します。 ギリギリアラサーの独身OLです。 仕事でメンタルをやられて、休職10ヶ月目に突入しました。 克服出来ていないのは不眠のみ。 このブログでは、不眠との闘いや、 日常のあれこれについて、 気の赴くままに書いていこうか…