当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

【甘味】とらや 宇治金時

今年はかき氷を食べ歩くぞ!

ということで、まずは甘味処といえばの、

虎やさんの、宇治金時

f:id:asakuno:20180608195634j:image

 

煎茶とセットでいただきました。

白玉は元々は付いていないんだけど、

1個ずつ追加することができます。

 

香り高い宇治抹茶のふわふわ氷、

底には濃厚な粒あんが隠されています。

 

氷にもこだわっているのかしら、

けっこうな勢いで食べたけど、

頭はキーンとなりません!

 

底に敷かれた小倉餡も、

甘すぎず上品なお味。

 

レギュラーサイズと小サイズがありますが、

レギュラーサイズ、難なくぺろり。

 

美味しくいただきました。

 

セットにつけた煎茶も、

飲み頃をちゃんと教えてもらえるので、

本当に美味しい温度でいただけます。

お茶って、こんなに後味ふわって来るっけ??

って驚きを隠せませんでした。

 

写真の向こう側に映るのは、

友人が注文した、

日向夏温州みかんの氷」

みかん寒天&白餡で、見た目も爽やかですね。

こちらは小サイズのみのようです。

店舗も限定されるみたい。

次はこれを味わいたいですね…

 

今夏のかき氷巡り、

堂々のスタートです!!

 

(6月上旬 東京ミッドタウン店にて)