当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

【甘味】だるまや かきごおり (北区十条)

少し前になりますが、北区十条にある「だるまや」さんに、

かき氷を食べに行って来ました!!

f:id:asakuno:20180707150231j:plain

こちらは「極上宇治金時」天然氷使用で+100円のため、約1800円でした。

抹茶かき氷だけで価格帯めっちゃたくさんあるんですが、

せっかくなのでお高めな「極上」をチョイス。

 

驚きなのは、ここの抹茶の氷、甘みが無いんです!!

抹茶部分の氷だけすくって食べると、まさに抹茶を飲んでいるような感覚!

しかもとても香り高くて美味しい!!!

小豆にほんのり甘みがあるので、それと一緒に食べるとなお美味しい!!

写真には映っていませんが、氷の下にも小豆が隠れています。

 

けっこう大きめのかき氷なんですが、ぺろっといただきました。

これは、遠くてももう一度食べにいく価値ありかな!!

自然の甘みに酔いしれた良き時間でした。

 

ついでなんですが、一緒に行った友人が選んだかき氷もちょっとご紹介。

「特上ミルクコーヒーかき氷」

f:id:asakuno:20180707150732j:plainこだわりのコーヒーを使用されているそうで。

 

次回はこれも食べてみたいですね!!

 

夏の間にもう一度行けたらいいなぁ!!!