当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

ハンドケアは早め早めが肝心!〜アルジェランのハンドクリーム〜

水仕事の後、手の乾燥が気になる季節になってきました。

荒れてからケアするのだと治りが遅いしピリピリしみる!

(↑顔の肌荒れで痛感しました。。。)

ということで、ちょっと乾燥が気になり始めた今ころから、ハンドケアをしなければ!!と思い、今季のハンドクリームを購入しました!!

 

アルジェランのモイストハンドクリームです!

ニベアやアトリックスなど、どこでも見かけるハンドクリームに比べるとちょっとお高いですね。

 

このアルジェラン、オーガニックコスメとしてネットでじわじわ人気が広まっているらしいです。

アマゾンで調べたら出てきたのでリンクを貼ってみたんですが、この商品、

マツモトキヨシの専売コスメ、のようです。

プライベートブランドと記載してるサイトもありましたが、詳細は不明。)

 

店頭ならテスターがあるので、安心感が高まりますね。

香りは、①無香料、②シトラス、③ハーバル、④フローラルの4種展開。

無香料にもひかれましたが、香りつきといってもほのかに香る程度なので、ベルガモット&レモンピールのシトラスを選びました。

(③のハーバルはイランイラン、④のフローラルはラベンダーが主体になっていて、これは単純に好みかな、と思います。)

f:id:asakuno:20181120070329j:plain

 

手の上に載せると、このくらいの固さです。絞りの角ができますね。

おおむね市販のハンドクリームと同じくらいでしょうか。

ロクシタンのハンドクリームに比べると水分多めで柔らかい印象です。

f:id:asakuno:20181120070932j:plain

伸ばしてみると、さらっとしていて、とても軽いつけ心地。

肌への浸透が早いので、「おやっ!?」と驚くくらいです。

あまりにも軽くて大丈夫かなと思って触ってみると、しっかり保湿されています。

なのにべたつきやテカリは全くありません。

使用感で一番似ているのは、スチームクリームですね。

 

香りも、塗った時と、手を至近距離に近づけたときにほのかに香る程度。

これなら、PC作業をするときもあまり気になりませんね。

ロクシタンのこっくりハンドクリームやスチームクリームも好きなのですが、如何せん香りが強すぎて、私はPC作業しながら軽く酔ってしまいます。。。)

 

結論、

ほどよい香りとテクスチャでとても使いやすい!

 

継続使用をしてみて、リピートするか決めたいと思います。

 

ではでは今回はこの辺で。

 

***

最後までお読みくださりありがとうございます♡

いいねボタンや返信お待ちしております♡