当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

シチューオンライス!

最近、シチューオンライスなるものが話題になっているらしく、

早速挑戦してみました!

ラインナップは3種類、チキンフリカッセ風、ビーフストロガノフ風、カレークリームソース。

今回は、鶏肉とキノコが食べたくなったので、チキンフリカッセ風ソースを購入。

 

f:id:asakuno:20181220190221j:plain


作り方は、ふつうのカレーやシチューと全く変わらないです。

「オンライス」、つまり、ご飯と一緒に食べて美味しい、

今までのシチューとは全く異なるこだわりのもと開発されたようですね。

 

出来上がりはこちら。

箱の裏面に書いてある材料は、

鶏もも肉ぶなしめじ、玉ねぎの3つでシンプルな感じでしたが、

 

私は玉ねぎが苦手なので、

鶏もも肉ぶなしめじ、にんじん、小松菜を入れて作ってみました。

f:id:asakuno:20181220190741j:plain

深めの器に盛ったので、完全にご飯が隠れちゃってますが・・・

シチューのしたには麦ご飯が敷いてあります。

 

いざ実食!!

 

おいしい!!(そりゃそうだ!)

 

ふつうのシチューに比べて、味はかなりしっかりしています。

私はアレンジで水分の多い野菜を使い、お水も気持ち多めに入れて作りましたが、それでもけっこう濃い味。美味しいですが、喉もかわきそう(笑)

 

カレーのような感覚で、ごはんと一緒にもりもり食べるイメージなのでしょうね。

一皿で十分満足できます。

 

次は、ブロッコリーなど他の野菜をいれて作ってみようと思います。

濃い味なので、けっこうドサドサ野菜を入れても大丈夫っぽい。

 

ちなみに、個食のレトルトタイプも売っているみたいですが、

今のところスーパーでは発見してません〜。

 

ではでは今回はこの辺で!