当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

梅シロップのその後

梅シロップ作りのその後の経過報告をしていませんでしたw

asakuno.hatenablog.com

さて1日経った写真がこちら。

たった1日でも、梅の実の色が黄色く変化し、ちょっとしなってきているのがわかります。カサもがくんと減っています。

 

f:id:asakuno:20190626195446j:plain

そして、1週間たったものが、こちら

f:id:asakuno:20190626195741j:plain

だいぶ梅から水分が出てきて、氷砂糖も溶け出していきているのがわかります。

f:id:asakuno:20190626195853j:plain

さらに1週間たったものがこちら。

水位が上がってきて、梅の実が浮いているのがわかります。

 

実は、ここから2週間ほど観察を続けていましたが、水位は上の写真が上限でした。

あとはゆっくりじっくり、氷砂糖が溶けきるのを待つばかり。

 

今週末頃には取り出せるかなぁと思いますので、

結果報告を楽しみにしててくださいね!!

 

ではでは!!