当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

折り紙で精神安定?

f:id:asakuno:20181228234908j:plain

こんばんは。asakunoです。

 

ここ最近、ちょっと情緒不安定になっていました。

そんなとき、みなさんなら何をして気持ちを落ち着けますか??

 

私はもくもくと単調な作業をして、リフレッシュすることが多いです。

例えば、塗り絵とかですね。

 

今回は、ちょっと趣向を変えて折り紙に挑戦。

折り慣れている鶴よりも、少し変わり種を作りたいなぁと思って、

YouTubeで検索してみました。

(最近は折り方も動画で見られるのでとても便利ですね。)

 

あまり単純なのもつまらないし、でも1枚で完結してほしいし・・・

と思いつつ探していて見つけたのが、こちらの蟹です。

 

折り工程が長いので、一匹折るのに30分弱かかりますが、

けっこう本物らしく出来上がります。

 

1枚で出来ますが、

はさみで切り込みを入れたり、のりで貼ったりも少しあります。

難しそうにみえますが、鶴が折れるなら大丈夫だと思います。

 

ちょうどお正月の縁起物っぽくもあるし、

適当に飾ってみようかなぁ〜笑