当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行った展覧会の感想など。

おはようございます。asakunoです。 今年の下半期にいった展覧会の中で、印象に残っているものを思い出してみようかなと思います。 まず、 東山魁夷展。 これは、もう言葉にならないくらい感動しました。 図録も購入しましたが、やはり写真で見るのと実物で…

ブラックタピオカミルクティー (業務スーパー インスタントタピオカ)

こんばんはasakunoです。 今日は、業務スーパーで素敵な買い物をしたので、商品のご紹介!! それはなんと、 「インスタントタピオカ」!!! 300g入り、税抜 ¥275 ほぼ300円ですね。 業務スーパーの人気商品として、冷凍のタピオカミルクティーも有名ですが…

折り紙で精神安定?

こんばんは。asakunoです。 ここ最近、ちょっと情緒不安定になっていました。 そんなとき、みなさんなら何をして気持ちを落ち着けますか?? 私はもくもくと単調な作業をして、リフレッシュすることが多いです。 例えば、塗り絵とかですね。 今回は、ちょっ…

シチューオンライス!

最近、シチューオンライスなるものが話題になっているらしく、 早速挑戦してみました! ラインナップは3種類、チキンフリカッセ風、ビーフストロガノフ風、カレークリームソース。 今回は、鶏肉とキノコが食べたくなったので、チキンフリカッセ風ソースを購…

お絵かき キルラキル 鬼龍院皐月

やっと完成しました〜 結局1週間くらいかかりましたね。 けっこう線画を頑張ったので、よいお絵かきリハビリになりました。 鬼龍院皐月

 【書評】群ようこ『パントスープとネコ日和』

こんにちは。asakunoです。 今回の書評は、群ようこの『パンとスープとネコ日和』。 (シリーズになっていて現在も続編が出ているようですね。) 群ようこの本を読むの、実ははじめてでした。 パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4) 作者: 群ようこ 出…

キルラキル 鬼龍院皐月

ご無沙汰しています。asakuno です。 なかなか気持ちが戻ってこないとき、思いきり好きなことをしてストレス発散してみよう!ということで、趣味のお絵かきに没頭しています。 Amazonプライムで先日一気に見た、「キルラキル」より皐月ちゃん。 キルラキル皐…

プラセンタは美容に効果があるのか??

こんにちは。asakunoです。 少し更新をご無沙汰しておりました。 ちょっと肌荒れがひどくて、テンションだだ下がりの毎日でしたね。。。 さて、今回はアンチエイジングのために、新たに使い始めたプチプラコスメのご紹介。 (株)明色化粧品の「プラセホワイ…