当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旬野菜で晩酌する幸せ

こんにちは。asakunoです。 暗い記事を書いた後は、元気な記事を書きたくなるもので(笑) 旬の野菜をシンプルにいただくって、いいものですよね。 今回はこんな簡単ワンプレートをつまみに、地ビールを飲みました笑 ズッキーニが月間でとても安くて、大きく…

復職後の長い道のり②

こんにちは。asakunoです。 6月も終わろとしています。みなさんはどんな6月を過ごしましたか? 私は前半はまとまった仕事をもらえたので元気に働いて、 成果物を提出して暇になって、疲れも出て、後半2週間はぐだぐだでした。 また明日から、(気合いを入れ…

梅シロップのその後

梅シロップ作りのその後の経過報告をしていませんでしたw asakuno.hatenablog.com さて1日経った写真がこちら。 たった1日でも、梅の実の色が黄色く変化し、ちょっとしなってきているのがわかります。カサもがくんと減っています。 そして、1週間たったも…

復職後の長い道のり①

こんばんは。asakunoです。 またしてもがくんと体調を崩しまして、2日半連続で仕事を休んでいます。 起き上がれるようになったので、備忘も兼ねて近況を。 私は前職を、休職期間満了に伴う会社都合退職で辞めています。 休職の原因は、上司からのパワハラな…

梅雨の晴れ間

こんにちは、asakunoです。 梅雨のぱっとしない天気が続くと、 たまの晴れの日の日差しがとても嬉しく感じますね。 引っ越して2ヶ月半ほどすぎて、だいぶ新生活も落ち着いてきました。 通勤も、写真のような田んぼ横の農道を自転車でぶっ飛ばしています。 農…

メラミンスポンジの功罪

こんばんは。asakunoです。 先日、ダイソーで見つけたかわいい百円グッズをご紹介。 これ、お掃除道具のメラミンスポンジなんです。 パッケージも本当に角砂糖みたい❤️ お菓子コーナーに置いてあるわけじゃないから、 間違えて購入する人はいないと思います…

梅シロップ作り

こんばんは。asakunoです。 スーパーで青梅と梅酒瓶が売られる季節になりました。(近所だけ?) 私も、小学生ぶりに梅シロップを作ってみようかと、 職場の人と一緒に梅を収穫に行ってきました。 1kg弱はあったんですけど、傷ありや傷みの多い梅は取り除い…

6月になりました!

おはようございます。asakunoです。 書こう書こうと思いつつ、結局5月は1投稿しか出来ませんでした。 引っ越し、転職等々あると、手続き関係が立て込んで落ちついて土日を過ごせなかったり、そもそも平日の疲れがひどくて気持ちにゆとりが持てませんでした…