当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】安部公房『カンガルー・ノート』(新潮文庫)

こんにちは。asakunoです。 今回は最近読んだ本の紹介を。 安部公房の『カンガルー・ノート』です。 カンガルー・ノート (新潮文庫) 作者: 安部公房 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1995/01/30 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 35回 この商品を含むブ…

生まれて初めて大腸内視鏡検査を受けてきました①

こんばんは。asakunoです。 今年の健康診断でひっかかって、大腸内視鏡検査を受けてまいりました。 これからカメラを大腸に入れる方の参考になればと思い、備忘録を記します。 ※あくまでも私の体験談であり、医学的な専門知識に基づいて記載しているわけでは…

【書評】安部公房『燃えつきた地図』(新潮文庫)

「誰だって、どんな健康な人間だって、自分の知っている場所以外のことなど、知っているわけがないのだ。誰だって、今のぼくと同じように、狭い既知の世界に閉じ込められていることに変りはないのだ。坂のカーブの手前、地下鉄の駅、コーヒー店、その三角形…

お絵かき_梅ミク

こんにちは。asakunoです。 ちょっと久しぶりの投稿ですね。 そしてまた、久しぶりに最近描いたイラストなどを。 梅ミク 梅シロップを作ったりして、今年はなんだか(個人的に)梅に注目する機会が多くて、そういえば梅の実が熟した感じのグラデーションって…