当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

HABA スクワランオイル

空気が乾燥してきて、肌もピリピリしがちですよね。

30を超えると、いろんな肌トラブルが増えてきます。

…というか、回復にめっちゃ時間がかかるようになる。

 

私はここ最近の寒暖差で肌がめっちゃ乾燥して、

低刺激の保湿液でも沁みるようになってしまいました。

一旦荒れるとなかなか修復してくれなくて、つらい…

 

今まで、いろんな化粧品を試してきたんですが、

現在、はまっているのがHABAのスクワランオイル。

7月くらいから使い始めて、やっと小サイズ1本を使い切りました。

使用感が良いので、30mlの大きめサイズでリピート。

 

 

f:id:asakuno:20181031184052j:plain

ちなみに、15mlと30mlとでスポイトの形状が違います。

30mlボトルのほうが、圧倒的に使いやすくなってます。

f:id:asakuno:20181031184106j:plain

 

HABAによれば、化粧水のあとの仕上げには1滴でok、とのことですが、

乾燥してるときは2〜3滴使っていますね。

 

この他に、

先行美容液として「薬用ホワイトレディ

化粧水に「薬用VCローションⅡ」

を合わせて使っています。

 

とりあえず、ひととおりHABAで試している感じです。

 

 

薬用ホワイトレディは、

ビタミンC誘導体が含まれた美白美容液です。

今まではロート製薬のオバジ10を使っていたんですが、

ちょっと刺激が気になっていたのでこちらにチェンジ。

オバジに比べると効果は薄めですが、肌への刺激は少ないです。

 

薬用VCローションについては、

ぶっちゃけよくわかりません。

サラサラタイプなので、ベタつきがなくて気持ち良いですし、

仕上げのスクワランオイルとの馴染みが良い気がしますね。

 

ホワイトレディは60mlを使い切ってからリピートを検討。

VCローションは、他のプチプラコスメを探すかもしれません。

 

 

アンチエイジング記事は初めて書いたので、

今回はこの辺りで。