当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

最近のスキンケア

ちょっと保湿の気をぬくと、

肌の乾燥が気になる季節になりました。

(てか年齢肌・・・)

 

さて、先週から使い始めたロゼットの洗顔料ですが、

ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト 120g

ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト 120g

 

これね、とても良いです!

このラインナップで何種類かあるんですが、

このピンク色のパッケージの白泥リフトは無香料!

 

よく泡だてて洗い流したあと、

ごっそり汚れが落ちている感覚があります。

なのに、お風呂上がりにそんなにつっぱらない!

 

私はアトピー持ちで、かなり敏感肌なのですが、

肌に優しい気がします。(あくまでも個人の感想ですが・・・)

 

これで、ドラックストア等で300〜400円代で購入できるのは、

かなりコスパ良なのではないでしょうか!!

 

そして、同時期に新たに購入したアイテムがこちら、

f:id:asakuno:20181112185730j:plain

マツモトキヨシプライベートブランドの、

クレンジングウォーターです。

 

クレンジングは、もともとはクリニークのバームタイプを使っていたのですが、

デパコス・・・高い・・・

というわけで、プチプラを探しておりました。

帰宅してすぐにメイクを落としたい派で、

且つダブル洗顔はめんどくさい!

でもメイク落としシートは肌に負担がかかる・・・

 

そこで、コットンに染み込ませて拭き取るだけの、これを試しに購入。

 

これなら安価なので、コットンにたっぷり染み込ませて使えます。

※コットンを安物にしてしまうと意味がないので、そこそこの厚みのあるしっかりしたものを選んだ方が良いです。

 

メイクを落とした後もつっぱりはなく、ある程度、保湿は保たれる感じ。

 

ただ、あくまでも仮に落とし程度なので、

肌の乾燥が進まないうちに、お風呂でしっかり洗顔しなきゃ、って感じですね。

 

でもお手軽&お安いので、満足です!

 

この組み合わせで、おそらく秋冬は越します。

使い切ったころに、あらためて効果を検証してみたいと思います。

 

今回はこれにて!