当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

ミラティブアプリ使ってみた

おはようございます。asakunoです。

最近、「ミラティブ」という配信アプリが流行っているみたいです。

www.mirrativ.com

リンクはPC版ですが、スマホ用のアプリの方がメジャーです。

スマホ版には、「エモモ」という声の動きに連動するアバターを作る事ができて、vチューバーの簡易版のような感じで配信をすることができます。

 

ただ、スマホの画面収録機能を使っての配信になるので、

配信中のスマホの操作をリスナーに全て見られてしまう危険があります。

ホーム画面や、通知などで個人情報が流出しないよう、気を遣う必要がありそうですね。

(なおAndroidiPhoneで若干仕様が異なるようです。)

 

私は年明けから少しずつ配信して遊んでいます。

アバターはこんな感じ。

f:id:asakuno:20190110084522j:plain

 

全く本人に似せようとか思ってないです(笑

 

ユーザーの大半は高校生かなって印象です。

たまに大学生や社会人もいます。

配信は、ゲームの実況がメインのようですが、

雑談や、お絵かき実況、カラオケ実況をしている人もいます。

 

まだまだ配信内容のクオリティは全体的に低いかな。

これからどう進化していくか見ものですね。

 

PC配信も試してみたので、

次回以降の別記事でまたレポートします。

 

ではでは今回はこのへんで!