当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

抗うつ剤の再開

どうにも体が動かなくて、

平日に2日半連続で休んでしまって、

その後の1週間は気合だけで頑張って仕事にいって、

その週末は二日間はほぼ飲まず食わずの寝たきりになり、

月曜も体が重くて全然動かなくて、

また病院に行ってきました。

 

心療内科は予約制だから、しんどい!と思って駆けこめるところではありません。

なので、とりあえず引越し後に見つけたかかりつけ医のもとへ。

 

前回も体調不良でちょっと診てもらっていたので、

そのときの採血の結果をきくのもかねて・・・

 

っていうかめちゃひどい貧血でした。

出産後の妊婦さんよりもずっと鉄欠乏。

 

とりあえず鉄剤が出されました。

3ヶ月後にまた再検査だって。

 

あと、抗うつ剤も、前の心療内科で出してもらっていたのを

少し出してもらいました。

 

断薬できていたつもりだけど、

やっぱり落ち込みが激しく・・・

飲んだ方がいい、との先生の判断。

 

あと、坐骨神経痛ね。

なんか、貧血と坐骨神経痛って、

多発性骨髄腫とかも気になってしまうんだけど、

血液検査で白血球とか血小板も見てるから大丈夫だよね・・・

 

こっちに引っ越してきて、

住環境は最高なのだけれど、

また人間関係でハズレくじを引いていて、

元同僚からも「ついてないね」とか

「そういう星の元に生まれている」とか言われちゃって、

 

けっこうボロボロです。

休職してた時の方が、当然体調は良かった。

 

このままいくとやばいなー、と思いながら、

どうしたらよいかもわからず、

とりあえず消日しています。

 

「死にたい」って思うときに、

死ぬことを考え続けるんじゃなくて、

「これは症状なんだ」って思えるように

なれたらいいよね。