当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

6月になりました!

おはようございます。asakunoです。

書こう書こうと思いつつ、結局5月は1投稿しか出来ませんでした。

引っ越し、転職等々あると、手続き関係が立て込んで落ちついて土日を過ごせなかったり、そもそも平日の疲れがひどくて気持ちにゆとりが持てませんでした。

 

3月までお休みしていたことを考えれば、

ちゃんと毎日仕事に行けてるだけで満点以上なのかもしれません。

自分を褒めてあげよう〜。

みんなの「あたりまえ」が、うつ病の人には「あたりまえ」ではないですからね。

 

さて、新しい僻地ライフはどうかというと、

仕事そのものに関しては、うーーん、向いてる向いてないとか、

もうなんだかよくわからないので考えないようにしています。

 

人間関係ストレスは当たり前のようにあって、

それで自律神経はバグってしまっていて口渇がとてもひどい。

たまに、朝全く動けない日が来てしまって、少し遅れて出社することも・・・

あとは、眠りがちょっと不安定になっています。心配。

(健康診断も引っかかってしまって、

生まれて初めて「紹介状」が同封され、上と下のダブル内視鏡検査です・・・)

 

 

異業種異職種転職をしてしまったせいもあって、

環境変化に対応するのが、けっこう大変で、

カルチャーショックはかなりのものでした。

4月は大いに反発し、

5月で体調不調とともに少しずつ受け入れていったような気がします。

 

毎日の癒しは、

通勤で感じる緑の匂いと、遠くの山と、

日々成長していく稲穂。太陽に反射する水田。

 

料理も再開してて、

地元の野菜とお肉に癒され、

健康になってる気はするんだけど、

帰宅して作るのけっこう疲れちゃうんで、

これも無理せず少しずつ、ですね。

 

平日の夜に勉強できるくらいに

体力・精神力ともに早く回復して欲しいなぁ〜

 

6月は、5月よりできることが増えますように!!

 

f:id:asakuno:20190601043833j:plain