当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

電源を使わない可愛い加湿器

こんばんは。asakunoです。

最近、肌の乾燥が気になって気になって・・・

化粧水がピリピリ沁みる程度に乾燥しているので、

保湿をしっかりするだけじゃなく、部屋の加湿にも気をつけねば!と思い、

タンスの肥やしとなっていた加湿器を引っ張り出しました。

 

f:id:asakuno:20181121231419j:plain

 

といっても、電源を使用する本格的なタイプではなく、

お水を入れて自然な蒸発で周囲の空気を加湿するゆる〜いタイプです。

 

これは去年、丸ビルをうろうろしてたときに一目惚れして、

衝動買いしてしまったもの。。。(汗)

…ひつじ型が限定らしいのですよ。

 

ためしにアマゾンで検索してみると、

やっぱりひつじさんはいませんね。

 

 

この加湿器、上部の穴からお水をいれると、

素焼きの陶器にじんわりしみて、

陶器の肌面から自然に蒸発していくらしいです。

 

さて、さっそくけっこうなみなみまでお水を注ぎます。

さわってみると、聞いていたとおり、

陶器の表面全体にお水がしみて、ひんやりしっとりしています。

加湿効果は・・・???

 

うーーん、あまり体感はできないかも。

蒸気が出るタイプではないから仕方ないかな。

でも確実にお水は減っているので、周辺の空気は

少ししっとりしているはずです。

 

もっと乾燥が進む、冬本番の季節に使うと効果がわかりやすいかもしれませんね。

 

ちなみに、10時間くらいお水を入れっぱなしにしたところ、1/3くらい水位が下がっていました。今日は暖房はつけていないので、あまり蒸発していませんね。

 

そして、

 

f:id:asakuno:20181121232132j:plain

写真でわかりますでしょうか??

受け皿にお水が少し溜まっています。

素焼きの肌から染み出したものが溜まったのかな。

 

あ、もちろんこのお皿も付属品なので、

しみ出るのも想定されているのでしょうね。

 

ともあれ、本日の使用感は、

「触ってひんやりして気持ちいけど、湿度変化はよくわからない」

でした…ので、

 

またリベンジして報告しようと思います。

 

商品の使用レビューは、継続使用してなんぼだと思いますし!!

 

 

ではでは、今回はこのあたりで!