当世無職気質ー僻地ニート日誌ー

うつ病休職から退職、転職し、ヘロヘロになりながらもなんとか生きてるミドサーOL

旬野菜で晩酌する幸せ

f:id:asakuno:20190630113319j:plain

こんにちは。asakunoです。

暗い記事を書いた後は、元気な記事を書きたくなるもので(笑)

 

旬の野菜をシンプルにいただくって、いいものですよね。

今回はこんな簡単ワンプレートをつまみに、地ビールを飲みました笑

 

ズッキーニが月間でとても安くて、大きく立派に育ったものでも、98円!

 

夏野菜はカリウムなど夏バテに効く成分を含んだものが多いので、

ズッキーニの他に、トマトやキュウリ、オクラなども積極的に摂取していきたいですね。

 

さて、写真のは、サイコロステーキ(ガーリック)と、

ズッキーニとパプリカをオリーブオイルでソテーしただけのもの。

 

ズッキーニは油との相性が良いので、

シリコンスチーマーで火を通すよりも、フライパンで軽く炒めるほうが好きです。

食べきれないときは、キッチンペーパーで余分な油を少し吸わせて、冷蔵庫へ。

味付けしていなけば、別のおかずにトッピングもしやすいですよね。

カレーに乗せたり、ラタトゥイユに入れたり、塩を振ってそのままでも。

 

旬の野菜は、何も味付けしなくても甘みも水分も多いし、

本当に美味しい〜

体が浄化される気がしますね。